2017-08-08

日本ファースト現代詩

蝉がうるさいので日本ファーストといっている。
エアコンが壊れているので日本ファーストといっている。
机がよごれているので日本ファーストといっている。
寝癖で髪の毛がからまっているので日本ファーストといっている。

原稿の整理がままならないので日本ファーストといっている。
子供がいうことをきかないので日本ファーストといっている。
郊外のスーパーにいったら店員に鼻でわらわれたので日本ファーストといっている。
コンビニにいったら客に白い目でみられたので日本ファーストといっている。

ネットに書き込みしたら「(笑)」しか反応がないので日本ファーストといっている。
ひとの悪口を書いたらほめられてしまって日本ファーストといっている。
ひとをつるし上げたらよろこばれて日本ファーストといっている。
徒党を組んでひとを叩いたらたのしくて日本ファーストといっている。

戦争反対と書いたら友達Aができて日本ファーストといっている
戦争賛成と書いたら友達Bができて日本ファーストといっている。
いま戦争ははじまると書いたら友達Cができて日本ファーストといっている。
すでに戦争ははじまっているのでひとりで日本ファーストといっている。

原発事故が収束しないので日本ファーストといっている。
被災者の生活をテレビでみて日本ファーストといっている。
台風で家がながされているのをみて日本ファーストといっている。
NHKのアナウンサーのひきつった笑顔をみて日本ファーストといっている。

忖度のまね事をする幼稚園児をみながら日本ファーストといっている。
産経新聞を購読しながら日本ファーストといっている。
朝日新聞の詩人欄をみながら日本ファーストといっている。
優生学的に選別されながら日本ファーストといっている。

きもちわるいと若い女性にいわれながら日本ファーストといっている
ブロックしますと若い女性にいわれながら日本ファーストといっている。
かわいそうなひとと若い女性にいわれながら日本ファーストといっている。
あなたはひとを愛せないのよと元妻にいわれながら日本ファーストといっている。

毎日torrentでダウンロードして日本ファーストといっている。
毎日Onion Browserでダウンロードして日本ファーストといっている。
毎日匿名掲示板にさみしいと書き込んで日本ファーストといっている。
毎日ツイッターにフォロワー募集と書き込んで日本ファーストといっている。

毎日SNSで政治的な発言をして日本ファーストといっている。
意識の高いひとびとにまざって日本ファーストといっている。
自分を外国人のようにおもって日本ファーストだといっている。
国籍で階級をつくって日本ファーストだといっている。

自分をえらいひとだとおもって日本ファーストだといっている。
かわいそうなわたしをポエムにして日本ファーストだといっている。
かっこいいおれをポエムにして日本ファーストだといっている。
毎日お金にならないものを書いて日本ファーストといっている。

ひとりぼっちなので日本ファーストといっている。

日本がどんどん衰退していくから日本ファーストといっている。
日本がよわくてなさけなくて卑劣だから日本ファーストといっている。
日本がこんなになさけない国だとおもわなかったので日本ファーストといっている。
日本にいきていると毎日つらいので日本ファーストといっている。

とりもどしたいとおもっているので日本ファーストといっている。
だがとりもどせないので日本ファーストといっている。
あなたの願いはかなわないわ、と女がいっている。
あなたのとりもどしたいものは滅んだのよ、と女が、いっている。

(2017年8月8日)